メールソフトでエラーが出た時のトラブル解決手助けとパソコントラブル小ネタサイトです。

カテゴリー:メールトラブル

BCCやCCを使って一斉にメールを送信できなくなった!大量メール送信規制

BCCやCCを使って一斉にメールを送信できなくなった!大量メール送信規制 はコメントを受け付けていません。

今までBCCやCCに相手の宛先を入れて、50通や100通、150通とパソコンからメールが送れていたのに突然送れなくなったということがここ数年で増えているようです。 これはプロバイダの大量メールの送信規制によって送れなくなった可能性があります…

詳細を見る

メールを開くと突然ダイヤルアップ接続画面が表示される

メールを開くと突然ダイヤルアップ接続画面が表示される はコメントを受け付けていません。

メールをしようとしたらダイヤルアップ接続という画面が出てIDやPWを入れても接続ができずうまくいかないという問い合わせが時々あります。 光回線やADSL回線を利用していて今までダイヤルアップ接続の画面が出てきたことがないのに突然出てきた場…

詳細を見る

「一致する項目がありません」と表示される

「一致する項目がありません」と表示される はコメントを受け付けていません。

メールを作成して送信しようとすると、下記画像のように、メールアドレスに続いて、一致する項目がありませんと表示されることがあります。 アドレス帳の中に一致する名前がないので、右横にある「他の名前の表示」ボタンを押して、アドレス帳に登録し…

詳細を見る

送信者Mail Delivery Systemからのメール

送信者がMail Delivery SystemやMAILER DAEMONでクリップマーク(添付ファイル)が付いている英文のメールを受信することがあります。 これは迷惑メールと間違えそうですが、使用しているメールサーバーが、あなたが送信し…

詳細を見る

添付ファイルが削除されてしまう

添付ファイルが削除されてしまう はコメントを受け付けていません。

問題ない添付ファイルだと分かっているのに「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」と表示されて添付ファイルが開けないことがあります。 これは添付ファイルが削除されてしまっているのではなく添付ファイルにアクセス…

詳細を見る

スポンサードリンク

ブックマーク・お気に入り

Yahoo!ブックマークに登録
QLOOKアクセス解析