windowsセキュリティー、ログオンが出続ける

2009年4月3日エラー別対処方法windowsセキュリティー, ネットワークパスワードの入力, パスワードエラー, ログオン

下記のようなwindowsセキュリティーという画面が表示されることがあります。
logon.gif windowsメールではwindowsセキュリティーと表示されますが、Outlook Expressではログオン、microsoft outlookではネットワークパスワードの入力と表示されます。
いづれもユーザー名とパスワードを入れる欄があります。
この表示はユーザー名とパスワードの入力が間違っている時に表示されます。
ユーザー名はプロバイダやメールを取得した会社が指定したものを入力します。
パスワードはメールパスワードを入力するのですが、入れなおしても何度も同じ画面が表示される場合は以下の項目を確認しましょう。
check.gif 入力しているパスワードは間違いなくメールパスワードか。(接続パスワードやその他のパスワードを入力していないか。)
文字数は適切か。
それでも出続ける場合はサーバー名などが関係する場合もありますので各プロバイダのページなどを参照してアカウント設定全体を確認します。
すでに解約済のメール設定が残っている場合にも出ることがあります。自身の責任で設定を削除するか(アカウント設定を再作成すると時の注意点)、プロバイダに相談すれば早く解決します。
設定が問題ないのにもかかわらずパスワードエラーが出続ける場合はパスワードが違っている可能性が考えられるので、パスワード変更の手続きなどを通常は行います。
ほとんどがパスワードの入力違いですが、極まれにパソコン側の不具合ということもあります。その場合はパソコンメーカーに問い合わせをするようにします。
自分で解決するのは難しいと思ったところでコールセンターに問い合わせをしてサポートしてもらいながら操作しましょう。
このエラーについては0x800ccc90エラー番号0x800ccc92が出るの対処方法もご覧下さい。
参考情報
@niftyのメールパスワード変更のページ
biglobeのメールパスワード変更のページ
ocnのメールパスワード変更のページ