エラー番号 0x800ccc79が出る

2009年4月9日エラー別対処方法0x800ccc79

メールを送信しようとすると0x800ccc79というエラーが出る時があります。
Microsoft サポートオンラインの0x800ccc79の対処方法はこちらです。
このエラーが出ている時は迷わず、メールアドレスを確認するようにしています。
microsoftサポートオンラインや通常のサイトでは宛先のアドレスを確認すると書いてありますが、宛先に誤りがない場合は設定のアドレスを確認します。

adress.gif
Outlook Exressなら
ツール→アカウント→メールタブ→アカウントを選択→プロパティー 順番にクリック
windows メールなら
ツール→アカウント→アカウントを選択→プロパティー 順番にクリック
全般タブが開くので上記画像のメールアドレス欄を確認します。
誤っていないと思っても電子メールアドレスを消して入れなおしをしてみてください。
かなりの確率でこれで解決することが多いです。
それでも解決しない場合はMicrosoft サポートオンラインの受信を先に行い送信を行う操作をしてみます。
メール設定しているプロバイダなどのページで確認し、送信メールサーバーのポートを587に変更してみます。(エラー番号0x800ccc0Fが出るを参照
その他接続ができているか、ウィルス対策ソフトの影響を受けていないかという確認をしていくこととなりますが、メールアドレス入れなおし、操作できそうなら送信メールサーバーのポートを587に変更してみても解決できない場合は早めにプロバイダやウィルス対策ソフトのメーカーに相談すると良いと思います。